【東海オンエア】てつやの彼女は?著書は?リサイタルズ?まとめて紹介!

YouTube

どうも!しょーせいです。

今回は長年にわたってYouTube界のトップを走り続けてきたグループYouTuber「東海オンエア」のリーダーてつやさんについて紹介していきます!

この記事で分かること
  • 東海オンエアについて
  • 大学は?高校は?
  • 著書は?
  • 彼女は峯岸みなみ
  • リサイタルズとは?
スポンサーリンク

東海オンエアについて

東海オンエアは愛知県岡崎市での活動を中心に現在600万人以上のチャンネル登録者数を抱えるトップグループYouTuberです。

大手YouTuber事務所”UUUM”に所属し2017年U-FESでの所属発表は大きな話題にもなりました。

YouTube界でも群を抜いた企画力で、「2泊3日 寝たら即帰宅の旅」や大型生配信企画などの動画を生み出しています。

その東海オンエアのリーダーを務めているのがてつやさんです。

東海オンエアは2013年にてつやさんがメンバーゆめまるさんに誘われYouTube活動を開始しました。

東海オンエアてつやの大学は?高校は?

東海オンエアのてつやさんは名古屋商科大学に入学し、中退しています。

中退の理由は明確ではないですが、大学に満足していなかったことが主な理由であると思われています。

大学中退後もYouTubeに全力で励み現在の地位を手に入れています。

大学を中退したことはてつやさんにとっていい選択であったと言えますね。

また、高校は動画内でも何度も出てきている「岡崎城西高等学校」で陸上競技部に所属していたようです。

当時は1500mのタイムで4分9秒のタイムを持っていたにもかかわらず、スタメン入りできず公式大会の出場はほとんどなかったの事。

そんなてつやさんは2020年に自身初著書を出版しています。

東海オンエアてつやの著書は?

てつやさんは2020年12月に自身初となるエッセイ「天才の根源」を出版しました。

東海オンエアというグループの心臓でもあるてつやさんの脳内、生き様などがこの一冊に詰め込まれています。

発行部数は初版で9万部の大ヒット。その後も同年12月26日時点で9万部を突破しています。

¥1,430 (2021/12/11 23:04時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

彼女は峯岸みなみ?

てつやさんは2021年9月17日に文春オンラインにて元AKB48の峯岸みなみさんとの交際&プロポーズ報道がされています。

結論、この報道は一部を除いて事実であることが分かっています。

てつやさんは翌日に個人チャンネル「動画アップロードチャンネル」を更新。

【押忍】報道について というタイトルで報道の審議について語りました。

てつやさんは学生時代から峯岸みなみさんの大ファンであり、2014年には峯岸みなみさんと付き合いたい願望ツイートもしています。

その後、共通の知人の紹介により写真展で初対面。交際のきっかけにもなったようです。

リサイタルズとは?

てつやさんは2019年にメンバーである「としみつさん」と「しばゆーさん」で音楽ユニット「リサイタルズ」を結成。

2019年11月15日には、初シングル「俺らリサイタルズ」をYouTubeで公開。

現在2000万回再生を突破する大ヒットでSpotifyやApple Music、LINE MUSICなどの各サブスクでも配信されています。

作詞はなんとしばゆーさん。さまざまな動画で見せるを異才さを発揮しています。

その後は、2021年3月19日にセカンドシングル「Dejavina」、同年9月30日には三作目の「Choiced 漢 Soul feat.木村昴」新曲を発表しています。

「Choiced 漢 Soul feat.木村昴」はジャイアンの声優でお馴染みの木村昴さんが出演し、曲内のラップ作詞もしています。

また、てつやさんは個人でも「Coming Out of THE WORLD. 」という曲を出しており、この曲は東海オンエアの動画の企画でプロによって編曲され完成しました。

この曲も各サブスクで配信されています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は大人気YouTuber東海オンエアのリーダーてつやさんについての記事でした。

人気の衰えないトップYouTuberのリーダーとして常にカリスマ性を持ったてつやさんの今後の活躍にもますます期待できます。

チャンネル登録者数1000万人まで勢いを止めずYouTube界のトップを走り続けることに期待し今後も楽しく活躍を追っていければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました