しょーすたーと

普通の大学生の男が執筆するブログです。

MENU
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【セブン限定新商品】数量限定!蒙古タンメン中本 北極焼そば食べてみた!

f:id:shostar:20210508133618j:plain

どうも!しょーせい(@sho_star_)です。

 

今回は2021年5月3日にセブンイレブン限定で発売された新商品、蒙古タンメンシリーズの「蒙古タンメン中本 北極焼そば」を食べてみたのでレビューしていきたいと思います!

 

 

そのまえに、、、

 

 

蒙古タンメン中本とは

 東京都板橋区に本店があり、全国26店舗(2021年4月26日 蒙古タンメン中本 熊谷オープン)を展開する一味唐辛子を大量に加えた激辛スープと太麺を特徴とした大半が激辛料理を提供している人気ラーメン店です。しかし、辛い物が苦手な人や子供も食べれるように、まったく辛くない料理も存在します。

2008年からセブン&アイ・ホールディングスとの連携を強めており、蒙古タンメン中本 辛旨味噌をはじめとするカップ麺、スープ、冷凍食品が全国のセブンイレブン限定で販売されています。

www.moukotanmen-nakamoto.com

こちらが蒙古タンメン中本のホームページです。

Uber Eatsや出前館もやっているみたいなのでぜひ頼んでみてください!

 

 

それでは「蒙古タンメン中本 北極焼そば」のレビューにいきましょう!

 

 

 

 

蒙古タンメン中本 北極焼そば

f:id:shostar:20210508133618j:plain

蒙古タンメン中本 北極焼そば

こちらが今回紹介する商品パッケージになります。パッケージから辛さが伝わってくるほど赤を基調としたデザインになっています。

毎度おなじみの2代目店主”白根誠"さんの写真も載っていますね!

全国トップクラスの激辛ラーメン店の激辛カップ焼きそばを早速開封していきたいと思います!

 

 

開封編

 

商品を開封してみると、3種類の具材と3つの小袋が入っていました。

 

具材

f:id:shostar:20210508135805j:plain

湯切り後

この写真に写っている通り、具材として

キャベツニンジン、そしてこの写真には写っていませんが、大豆たん白加工品の3種類が入っています。

 麺は中本カップ麺シリーズと同様太麺でもちっとした食感や強いコシのあるストレート麺でした。

液体ソース

f:id:shostar:20210508135931j:plain


このソースは味噌を含んだとろみのあるソースでした。このソースが主な辛み、そして旨味を出している感じでした。

このソースは袋にも示してあるようにお湯を入れた麺の上で温めてから入れてください。

 

 このソースを入れた麺がこちら

 

f:id:shostar:20210508140717j:plain

このソースを入れるとかなり赤くなり、また匂いからも強い辛さが伝わてきました。

ここで一口食べてみましたがこのソースを入れただけでも強い辛さ、そしてなんといっても豚の旨味を感じられました。

続いて粉末スープを入れていきます。

 粉末スープ

f:id:shostar:20210508142938j:plain

こちらは粉末スープですが、完全な粉ではなく少しカリっとした食感を感じられるものでした。

中本感を感じるような唐辛子のような、個人的には山椒のようなピリッとした刺激的なアクセントのあるものでした。

こちらは温めずに食べる前に入れてください。

 

そして3つ目を入れていきます。

マヨファイヤー

f:id:shostar:20210508143722j:plain

 最後に別途されているこちらのマヨファイヤーです。

最初見たときに辛みを抑えるマヨネーズかと思ったのですが違うので気を付けてください!!

こちらは唐辛子がたっぷりと入っている激辛マヨネーズその名も”激辛マヨファイヤー”です。オレンジ色が特徴で濃厚な辛みと旨味を味わえます。

f:id:shostar:20210508151354j:plain

こちらで辛さの調節ができ、パッケージに記載されている情報だと

  • マヨファイヤー全量で北極ラーメン
  • マヨファイヤーなしで蒙古タンメン

となっています。

マヨファイヤーを入れることで旨味はもちろんですが、辛みがかなり引き立つので、入れるなら少しずつ入れることをお勧めします。。

 

僕はよく見ずに半分ほど入れてしまったのですが、辛みが強すぎで食べきるのに苦戦しました。

お店の辛さレベルは

  • 蒙古タンメンで、辛さ3
  • 北極ラーメンで、辛さ9

なので今回僕はお店レベルで例えると5~6辛ほどの辛さということになります。

マヨファイヤーは入れなくても辛さ、旨味を楽しめますので、辛い物が苦手な方は最初は入れなくても大丈夫です。

ちなみに僕の辛さ適性を参考までに言うと、

辛い物は得意ではないが好き

くらいです。

蒙古タンメンで例えるなら、蒙古タンメン 辛旨味噌のカップラーメンに付属している辛旨オイルは入れなければ最後まで美味しく食べられますが、入れると汗をかきながら少し苦戦します。

 

いよいよ実食です!

 

 

実食編

実際に3種類を入れたものがこちらになります。

f:id:shostar:20210508152706j:plain

 液体ソースの赤味、粉末スープの粒々感、そしてマヨファイヤーを入れたことによる濃厚なオレンジ色で食べる前から味を想像できます。

一口食べてみると、まず感じるのは舌を刺激する強い辛み、豚の旨味、ニンニクの旨味そして中本の特有の太麺に3つのソースが絡み合った旨味が大きく感じられます。

お店では蒙古タンメンしか食べたことないですが、マヨファイヤーを入れたことにより確実にその辛さを超えてきました。

しかし、マヨファイヤーのコクがいいアクセントになりとても美味しかったです!

 

麺の量も130gあり、大盛なので十分な満腹感を感じることができます!

味が濃い目なのでご飯と一緒に食べてみるのもおすすめです!

 

まとめ

今回は大人気 中本カップ麺シリーズの新商品「蒙古タンメン中本 北極焼そば」を実食しました!

この激辛焼そばは一部店舗を除く全国のセブンイレブン限定で販売されています。

一度食べたらやみつきになってしまう太麺に3種類のソースが絡んだ旨味が感じられるこの商品は数量限定商品になっているのでぜひセブンイレブンに行き手に取ってみてください!

他にも、蒙古タンメン中本 旨辛味噌や蒙古タンメン中本 豆腐スープもセブンイレブンで購入することができるのでそちらもぜひ買ってみてください!

 

 

 

スポンサーリンク