【コムドットやまと】新著書「アイドル2.0」出版決定&予約開始!その他プロフィール

YouTube

どうも!しょーせいです。

大 発 表

2022年5月25日の動画の最後でも発表された通り、40万部を超える大ヒットをした「聖域」に続くやまとさん自身2冊目の著書となる「アイドル2.0」の出版が決定されました!出版日は2022年8月1日ですが、早速Amazonでは予約が開始されているのでぜひ予約をして最速で「アイドル2.0」を手に入れましょう!

この記事で分かること
  • コムドットやまとについて
  • 大学は?
  • 著書は?
  • 新著書は?
  • 写真集発売?
  • コラボ動画
スポンサーリンク

コムドットやまとについて

コムドットは2018年に活動を開始し現在300万人ものチャンネル登録者を抱えるグループYouTuberです。

そのコムドットのリーダーを務めているのがやまとさんです。

YouTubeに対する熱量はどのYouTuberにも負けず、また戦略もすさまじく、動画の再生回数はアベレージで200万回再生を超えています。

そんなやまとさんですがコムドットが所属する会社を経営しており、社長としても活躍している経営者の一面もあります。

また、コムドットのアパレルブランド「Birdog」撮影の衣装買い出し等仕事は盛りだくさんです。

コムドットは事務所に所属しておらず、やまとさん経営の会社に所属しています。

また、コムドットの動画にも度々登場し、自身もYouTuberとして活動しているやまとさんの妹のせいらさんも所属しています。

※今現在、会社名は公表されていません。

コムドットやまとの大学は?

グループ内ではいじられキャラなやまとさんですが現在、上智大学に在籍しています。

学部は総合グローバル学部総合グローバル学科で偏差値は65と私立大学では早稲田、慶応に続くレベルの高い大学です。

やまとさんは、クイズ等の企画では司会を務め

また、コムドットのリーダーや会社経営もその知性をもって成し遂げられていると思います。

そんな活躍をしているやまとさんですが、2021年の8月に自身初著書も出版しています。

コムドットやまとの著書は?

やまとさんは2021年8月31日に自身初著書となるエッセイ「聖域」を出版しました。

売れ行きはすさまじく、初版の52000部は即完売。その後は5日で11万部、発売1か月で22万部を突破し、現在は40万部を突破する超超超大ヒットを果たしています。

やまとさんの考え方、人生観、YouTubeへの熱量など鈴木大飛のすべてがこの1冊に詰まっています。

¥1,430 (2021/12/06 18:06時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

新著書「アイドル2.0」出版決定&予約開始!

2022年5月25日の動画の最後で自身2冊目となる著書「アイドル2.0」の出版の決定が発表されました。

1冊目の「聖域」は40万部を超える超大ヒットとなり、聖域はKADOKAWAからの出版でしたが、「アイドル2.0」は講談社からの出版となり、担当はこちらもまた大ヒットした写真集「TRACE」の担当者の小寺さんが担当になったそうです。

「なぜコムドットは売れたのか」「コムドットとはアイドルなのか」など聖域とは違ったテーマで書いています。次のステージに進む為に頭の中を全て吐き出すつもりです。(コムドットやまとInstagramストーリーより一部引用)

出版日は8月1日ですが、Amazonでは早速予約が開始されているので是非予約をして最速で手に入れましょう!

写真集発売?

人気絶頂のコムドットはYouTuber初となるViViの表紙を飾るなどの偉業も達しています。

そんなコムドットですが、2021年12月2日に初の写真集「TRACE」を出版しました。

「TRACE」は5人全員が載っているものとメンバーそれぞれの写真集5人分の全6冊が出版されました。

予約段階でランキング総合1位を獲得し、初版20万部という大反響でした。

さらに発売前にも関わらず、5万部の重版となり、25万部でのスタートとなりました。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

コラボ動画

コムドットは2021年大きく躍進し、現段階で200万人以上の新規チャンネル登録者を獲得し、2022年1月25日現在323万人のチャンネル登録を抱えており、

トップYouTuberのHikakinやはじめしゃちょー、フィッシャーズとのコラボもしています。

また、先日行われたチャンネル登録者数大運動会ではスカイピース筆頭白組VSコムドット筆頭赤組での勝負で見事勝利しました。

2021年、スカイピースとコムドットは互いに同盟のような関係を持ち、スカイピースは年内400万人(達成)、コムドットは年内300万人の目標(達成)を掲げYouTubeに全力を注いでいます。

さらに視聴者投票で以前コラボしたYouTuberと再びコラボするアンコールコラボウィークを実施し、

ESPOIR TRIBE
くれいじーまぐねっと
とうあ
きりたんぽ
ばんばんざい

の5組とコラボする動画もアベレージ200万再生越えと大反響でした。

まとめ

今回は大人気YouTuberコムドットのリーダーやまとさんについての記事でした。

コムドットはYouTube界に革命を起こしたチャンネルのリーダーであり社長であり、著書、写真集、さらにアパレルブランドの運営もする高スペックな方です。

今後のコムドットのさらなる飛躍にも大きく期待できます。

今後このサイトでは、コムドットのメンバー以外のYouTuberのまとめも上げていきたいと思っているので楽しみにしていてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました